生活介護支援事業所つなぐ

西脇市の障がい者向け生活介護支援・日中一時支援なら、つなぐ

つなぐ日記

つなぐ日記

HOME > つなぐ日記 > つなぐ日記

2021年始動

新年、明けましておめでとうございます。
昨年はコロナ禍で身動きのとりづらい、ストレスのかかる大変な一年になってしまったのではないかと思います。
引き続き、コロナウィルス感染拡大に不安を抱えることになりそうです。
そんな中、せっかく与えられた人生を精一杯生きたいと考える人もたくさんおられます。
つなぐの利用者様もそうです。では、どうやっていけばいいのか・・・
それは、日々の生活の意識向上にあるのではないかと思います。
手洗い・うがい・消毒。確かに大切な要素ではありますが、食事・睡眠・運動・コミュニケーションも大切です。
当たり前のことが出来なくなった。生活の幅が狭くなった。と思われている方、実際そう感じられる方は多いと思います。しかし、ストレスを抱え免疫力を低下させるのはよくないと思います。
ならば、生活の質をあげていくように努力し新たな生活力を養っていくようにすれば、きっとこの先の人生も楽しく過ごせていくのではないでしょうか?
外出自粛や3密回避は今や常識。だからと言って生活ルーティンを変えろと言われてるわけではないのです。
その人らしく、そして一つ一つスキルや生活能力を養っていけるよう。我々もサポートさせて頂きます。
今年もよろしくお願い致します。